2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

垂れ流されるニュースにぶら下がる人生

[1]心はどこかに 荒れた中学校だったので良い思い出は多くはない。力のみが学校のヒエラルキーになっていたので、喧嘩の強いやつは権力が強く、弱いやつは身を寄せ合って三年間を過ごしていた。勿論僕は後者だったので、休み時間にすれ違うだけで殴られた…

百年は短いが十年は長い

[1]つい百年前 数十年生きてみると、100年前なんて最近のことのように思える。僕がピングーのVHSを至近距離で見過ぎたせいで視力を落としたのが25年前の話なので、百年なんてせいぜいピングー4匹分の重みしかない。 人間は短い時間でどんどん偉そうになっ…

寝ても覚めても人生は続く

[1]嫌気 なりたい自分から離れている。試験に合格して年収を上げ、社内の地位を上げることが自分の人生に必要なのか。目先の生活を楽にするためには必要だけど、本当に大切なものからはどんどん遠ざかっている気がして、ここ数ヶ月揺れていた。 高校の先生…

双子座で良かった

[1]バナナオレを飲み干す間に 「おめでとうございます!集大成です!」。しいたけ占いは双子座の僕に対して、2022年の10月、下半期で一番ツイていますよ、と占ってくれていた。 そんなこともすっかり忘れつつあった僕は、ひたすら10月に控える試験勉強に勤…