2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間とお金とアウトレットスネア

[1]貧乏は楽しい 僕が子どものころ、間違いなく家は貧乏だったが、不自由だと感じたことはほとんどなかった。それは当然そうで、そもそもお金持ちを経験したことがないのだから、身の回りの環境を憂う発想自体なければ、片親だったが母は僕に目一杯、毎日…

ひのとり

[1]鉄は熱いうちに打て 日常。ガストバーナーツアーファイナルが終わり、疲れた体を引きずって家に帰ると、当然ながら家の中は出発した時のままで、なんだか僕たちがファイナルと息巻いていても、その前後で身の回りの世界が変わるわけでもなく、脱いだま…

「つよくてニューゲーム」はできない

[1]時を戻す魔法 魔法は使えなかった。夏休み最終日、小学生の僕は「明日起きたら夏休みの初日に戻ってますように!」と強く強く祈りながら寝ていた。しかしながら成功したことはない。 それはきっと、「できたら宿題は済ませた状態で初日に戻りますように…

謝って済まなくても警察は要らない

[1]起き上がりこぼし 寂しさの顕れだったのか。中学生の頃に飼っていた青いセキセイインコは雛から育てたので、僕の鎖骨の窪みでうとうとするくらい、お互い許しあえる関係だった。 その青い子含めて何羽か飼っていたが、僕が高校生になる間にその青い子だ…