2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恩を返す季節

[1]恩を返す季節 ブラック部署で心を病んで職を辞め、続けて別のブラック企業に勤めてしまい、働けど働けど人生は好転することもなくむしろ懐も心もじり貧に向かう最中、他の可能性を拓く気力もなく、バンドは続いていたがもう色々人生詰んでいた5年ほど前の…

幸せは足元に

[1]ちょっと変な僕 「あんたちょっと変やけど面白いね!!」母が僕の姿を見えなくなるまで見送るときに、笑顔で発した言葉がやけに心に残っている。 晴れて検査入院から退院ということで、何かあってはいけないと母を病院まで迎えにいったが、結果的に母か…

どんな大人にもなりたくない

[1]灰色のマフラー 久しぶりに母に会った。「高校生の時にマフラー編んでくれたよね。あれ、今でも全然捨てれなくて家にあるよ。」と言ったら「そんなん編んだっけ?全然覚えてへんわー!」とあっけらかんとした返事が飛んできた。 電話やメールではちょこ…

夢と悪夢

[1]ネクライトーキー 仕事の帰り道、Spotifyのシャッフルでネクライトーキーが流れてきた。「学生の時に出会っていたら衝撃だっただろうな」と思うと同時に「学生時代にコピーはしてないかもしれない」とも思った。 これは本当はコピーしたくてたまらない…

貧乏は買えない

[1]貧乏は買えない 「苦労は買ってでもしろ」というが、買えるのならばまだ安い。貧乏はそもそも買えない。僕の育った家庭は色々あったので貧乏だった。自立した今も決して多くの余裕があるわけでもなければ、どちらかと言えば貧乏だけれど、それで良かっ…